~シェアリーカフェをご利用いただいているすてきな方を紹介するページです~

センター北にお住まい。ご家族は、お二人のおこさまとだんなさま。だんなさまと一緒にジュエリーのお仕事をされており、両実家も宝石関係のお仕事です。

センター北のご自宅をサロンにして、オリジナルジュエリーのデザイン、販売や、ジュエリーの買い取り、リメイク、修理などを行っていますが、外にも出てみようと、シェアリーカフェでの相談も行うようになりました。

ディアレスト

福井さんは富山出身。望遠鏡の仕事をされているお父様の影響で、アースシリーズ(宝石が生まれた地球をイメージ)やホロスコープシリーズ(誕生日の太陽系の惑星の位置を測定してその配置に宝石をあしらったペンダント)などのジュエリーが生まれました。また、富山の呉服屋さんを営むお母様とのコラボレーションで、着物の帯留めのジュエリーもデザインされています。帯留めのジュエリーをオーダーメイドしているところはあまりなく、地元富山でご縁があり、昨年ノーベル賞を受賞した梶田さんの奥様のスタイリストとして、一緒にストックホルムに同行したそう。

福井さんはアメリカで本格的な宝石の鑑定の勉強を積み、宝石の卸業者で修行をしたあと、最愛の〜という意味のディアレストを立ち上げました。
サロンs

実は、レポートを書いている私も、義母にいただいたジュエリーがあったのですが、重厚すぎるデザインや私がピアニストなので指輪はつけない、などがあり、もう10年以上もクロゼットにしまいこんできました。福井さんにみてもらって、ルビーとオパールの指輪をペンダントにするなどのリメイクをしてもらいました。これはぜったいにつけないな〜というプラチナのチェーンなどを買い取ってもらったら、なんと、リメイクしたのに、売れたジュエリーのほうが高くなり、お金ももどってきました。
ルビー opa-ru

すごく気に入ってつけてます。

相談は無料なので、気になる〜がある方は問い合わせてみてはいかがでしょうか。
info@j-dearest.com
HPはこちら
http://www.j-dearest.com/


レンタルボックスギャラリー シェアトリエ 利用案内
お客様のご都合により、カレンダー上非表示となっているイベント・ご予約案件もございます。
掲載情報送信フォーム
参加申込フォーム
カフェ主催・共催の講座/イベント等は、こちらからお申込下さい。
キャンセル・変更フォーム
Business Hours
基本10:00~18:00
定休
G.W.休業5/2.3.4

  • 不定期・予約により22:00まで利用可能。予約のある日は延長営業します。カレンダーをごらんください。(21時ラストオーダー)
  • 営業時間は季節によって変化します。お問い合わせください。

3時間まで 500円
8時間まで 1000円

Contact
Tel: 045-530-3990
Fax: 045-306-9004
mail: お問い合わせフォーム
Access

〒224-0001
横浜市都筑区中川1-4-1
ハウスクエア横浜107

  • 横浜市営地下鉄ブルーライン中川駅より徒歩3分
  • 駐車券サービス:カフェご利用金額1000円につき駐車券1枚をサービス。但し10名以上の場合は、代表者様のみにお渡しとなります。

    ※ハウスクエアでイベントが開催される日は、駐車場が込み合っている場合がございます。
メールマガジン

2014年10月より、メールマガジンを発行します。
お申込みはこちらから: http://shairly.com/form-mg

Facebook
シェアリーカフェのFBはこちらから
シェアリーカフェ facebook
過去の記事