【お知らせ】次回の【中川まちなかマーケット】は、3/17(日)開催予定です!

ご利用 Q&A

一般的な利用について

何の予約もなく、初回いきなりドロップイン利用は可能ですか?

はい、お席が空いていればご利用可能です!

飲食物の持ち込みは可能ですか?

はい、可能です。ただし、ゴミは各自お持ち帰りをお願いしています。

キャッシュレス決済(クレジットカード・スマホ・交通系カード)に対応してますか?

ごめんなさい。対応していません。

食事の提供はありますか?

施設の関係で、食事の提供はありません。
会員様やドロップインでスペースを利用される方は、飲食物のお持ち込みは自由なので、各自ご用意ください。中川のまちにはテイクアウトをやっているお店も多いので、ぜひこの機会にご利用ください♪

会員様 契約等について

契約の継続は申告制ですか?それとも自動更新制ですか?

各種会員契約は自動更新制となっています。退会や休会をご希望の方は、前月までにお申し出ください。

諸事情により、しばらくカフェを利用できません。その間の契約・会費支払いはどのようになりますか?

連続3ヶ月までは休会申請が可能です。休会中は月会費のお支払いは不要です。申請は休会前月までにお願いします。休会届を当サイトの契約書・お申込み書類等ページからダウンロードしていただき、ご記入の上、メール添付でご送信ください。

休会期間中のロッカーやストッカーの荷物はどうなりますか?

休会期間中は、お荷物はお持ち帰りください。

複数の名義で活動をしています。自身の1契約で、自分の所属している団体であれば、どの団体も利用は可能ですか?

1団体=1契約となっておりますので、異なる複数の団体でご利用になりたい場合は、それぞれ契約が必要となります。利用頻度が少ない活動は、その都度ドロップインでご利用いただければ良いと思います。

1契約で何人まで同席可能ですか?

1契約=1テーブルなので、原則として主契約者を含め4名までの利用が可能です。超過人数分は、ドロップイン料金をお支払いいただきます。

どんな活動内容・利用が、契約NGとなりますか?

公序良俗に反することをはじめ、政治・宗教・ネットワークビジネス・高額物販等にかかわることは、原則お断りさせて頂いております。

契約主である自分が不在でも、自分の会員利用権を、知人に貸すことはできますか?

主契約者様、登録されているメンバーの方が不在の状態では、会員の権利を行使することはできません。その場合はドロップインにて場所をご利用いただくことになります。